大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

cica(シカ)/アート&スィーツ/谷町六丁目

2019年09月07日 19時02分40秒 | スイーツ
 またもや、Google先生が行ってみなさいと言うので行ってきました。一回目は待ち行列が出来ていたので断念、二回目は定休日だったようで入店できず。三回目の訪問にしてやっと着席することが出来ました。
 
 まずは、店の前にいる鹿達です。店名はcicaと書いてシカなんですが、普通に読めばチカですから、店長の名前がチカなんじゃないかと思って聞いてみたところ、答ははぐらかされてしまいました。




 さて、メンソールがオーダーしたのは、季節限定の桃のパンケーキです。アートの方はオマカセにしました。メンソールはこんなイメージなんでしょうか?。



 
 オマカセですから、どんな絵が描かれてくるのかは分かりません。動物かも知れませんし、風景画かも知れません。ただ、提供されるまでの30分程度はかかるので、それなりの余裕を持っていないと行けません。時間のない場合は、料理の周りに模様アートを書いてくれるクイックアートがありますが、それでも15分くらいは必要なようです。客のリクエストに応えてくれるリクエストアートもありますが、内容によっては100分くらいかかる場合もあるようです。クイックアート、オマカセ、リクエストアートで、それぞれ値段は変わります。詳しくは、店のウェブを参照してください。
 
 

【店名】cica(シカ)
【ジャンル】アート&スィーツ
【所在地】大阪市中央区南久宝寺町4-3-1
【電話番号】050-5890-2442
【席数】23席(テーブル2人×4、ソファ4人×3、カウンター3)
【営業】10:00-21:00
【定休日】火水(祝日の場合は臨時営業の可能性あり)
【カード】不可
【電子マネー】不可
【喫煙】完全禁煙
【ウェブ】http://www.cica-cafe.jp/
コメント