柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

理由

2020-04-30 08:26:41 | Weblog
そうか去年は10連休だったなぁと、新聞記事見て思い出すことです。TVは言いませんよ全く、この時期コロナ優先というわけです。人が死んでいってる時に慶賀は抑えつけられます。もう一年経ったんですねぇ、すっかり忘れてたです。でしょう?10連休でしたねそういえば、の感じです。上皇様は公務がなくなったからでしょう、すっかり好々爺というか一気に老いが進まれた感です。こうなるべく譲位(産経新聞は未だにこう表記してます、退位ではなく譲位。こう主張してましたね)されたのですからね。浩宮さんも恙なく過ごしておられましょうが、そろそろコロナ禍に対してのお言葉が出ましょうか。今次は地震や津波やの災害ではないので動きにくいのでしょうが、そろそろでしょうか。と思いつつ、記事を読んでました。
 コロナ感染者、岩手県はずっと0を続けてます。理由は?そう思われませんか。こうなると勢い、持ち込むな!対策に重点置きますね。当然です。そもそも自然発生するものではないのですから、持ち込まねばこうなるという理屈でしょうが、ここまで続くか?です。そっちを聞きたいですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 象徴 | トップ | 連休 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事