柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

エース

2008-11-29 08:44:03 | Weblog
裁判員制度が施行されます、候補者に通知が最高裁から全国に30万通送られたって話題です。で、TVがバカな煽りをします、守秘義務がどうのこうの。家族や直接の上司には相談してもいいけれど、候補になった事をあちこちに話してはいけないんだそうです。ったく馬鹿馬鹿しい。黙っておけ!なんて言われて黙れませんよ。べらべら喋って不適格と烙印押されるならその方がいいですね、あんなに時間拘束されてしかもあれこれ要らぬストレス被る仕事。まじめな人であればあるほど重圧になって。おまけに人に喋るななんてね。こんな事が好きな奴にやらせればいいんでしょうが、そうするとそれでまずいことにもなるのです、こんな事に興味のある連中を想像してごらんになればいい、法律オタク、司法試験に結局通らなかった半可通、正義の味方ぶってる者、無闇な世話好き・・まずいでしょう?世間知らずのバカ裁判官が!と天を仰いでいる方がいいのかもしれません。昨夜古館が刺してました、刑事事件だけに民間人を入れる、もっと一般人の感覚が必要だろう国家賠償訴訟(公害やら環境問題やら)には手をつけない作為があると。その通りなんでしょうがね。とまれ、通知が送られてきたら周りのみんなに言いふらすのはいかがでしょうか、すると近くの裁判所に伝わってお叱りを受けて、こいつは不適格だと外される。やりたくない人はこの手がありまする。守秘義務なんてのは立場が保障されている奴らに課せられた制限です。一般人には当てはまらぬ事です。自ら望むわけでない役に、行動の制限を加えられる謂われはありませんわね。
 フィギアスケートの季節になって、NHK杯に浅田真央が出てという注目。この人うまく手足がスラリと伸びて、うまく子供体型から抜けましたね。クラシックバレーが一番顕著だと思いますが、子供の頃はバタバタやっていてもかわいいですむのですが、大きくなると体型の問題がとっても大事になります、「日本人の体型」になってしまう子はそれだけでアウトです。上手に飛んで舞っていてもどうしてもドタンバタンに見えてしまう。その子の所為じゃない分可哀想ですがこの世界はこんなものですから。見た目美しくない者は去るのみです。で、スケートの世界。見目形という意味ではこの日本のエースは好ましい成長ですね。平たく言えばスタイルがとってもよろしい。鑑賞に十分堪えてます。日本では渡辺絵美でブラウン管に乗り始めて伊藤みどりで市民権を得たと総説できるんじゃないかと思うのですが、その伊藤みどり。荒川静香が金メダル獲ったときも先駆者前任者という扱いでよく昔の映像が流されてましたが(現在の姿とのギャップはあまりにも大きく天地真理状態、最近はご本尊、声だけしか現れません)典型的は日本人女の体型です、背は低くいわゆるずんぐりむっくり。でも、世界で競っていた人です、運動能力に優れていたわけです。映像久しぶりに見ました、ああジャンプが高いわ。優雅じゃなくて力一杯飛び上がってクルクル回って。美しさではなく、技の難易度で勝負しているわけでした、そしてそれで勝ってきた人。浅田よりうんと高いジャンプです。そして最近は解説にさかんに露出する荒川静香。ううむ、前から思ってましたが、見目姿に気持ちが入っている分余計にベムベロベラの世界になってきて。あのあごの張った平たい顔、両生類顔は強い露出にはちと辛いところですか。cool beauty としか表現のなかったところわかる気がします。こっちの面でも日本の若きエース抜きん出ましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心変わり | トップ | 思わせぶり »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事