柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

帰省

2021-12-24 08:30:55 | Weblog

とうとうご本尊の登場となりました、尾身さん久しぶりに見ました。尾身苦労になってしまいまました。一旦見つかり出すともうダメでしょうね、すぐに東京大阪で爆発するでしょう。第6波です。昨夜の報道1930で東大の児玉さんと松本さんが解説してました。児玉さん曰く、オミクロンはデルタ株の親戚ではない、もっと根元から分かれてきた株なのだ、尾身さんの言うように全く別物だ。もう一つデルタの変異した強毒株、アメリやロシアで一日1000人死んでる株とが一緒に入ってきている。8月に猛威を振るった株は自壊したのだが(もう決定事項のように話してました)、この二株は違うぞと。で、今後は町の開業医がもっと働け、もっと治療にまで関われるように体制を組み直せとも力説してました。具体的には二類相当から五類に落とせということなのですが、これについては臨床家の松本さんはさすがにまだ早いと抑えてましたが。年末年始を待っていたように爆発しそうです。今年は帰省を予定してるのが多くいましょう、全国に一気に広がるのでしょうね。やれやれです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隔世 | トップ | 優劣 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事