柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

正論

2020-04-27 08:28:30 | Weblog
インターハイが中止になりました。競技だけではなく、競技場への移動や宿泊が感染機会を増やすとの判断です。ふむ、誰にも抗えない大正論です、こう掲げられるとアウトです。こうなると向こうに見えるは夏の甲子園です。これもダメになりますね、この理由がそのまま当てはまりますから。無観客でやっても選手の安全には寄与しませんからね。マスメディアは3年生の悲劇と叫びます、哀れみます、世論はきっと同情しますからね。そういう見方が前面でしょうが、側面もあるわけです、あの灼熱の中のスポーツの是非とか朝日(毎日もですが)は青少年に無茶を強いて利益を得ていたのだとか、こんな社会大実験はこんな緊急事情でなければできぬことですから、経済だけではなく社会学的にも学者たちにはまたとない題材の連続なのでしょう。夏までにはとても終息しないだろう。誰もが感じ始めていることです。意外と気温が上がると収まるかもしれませんし、どんな薬が登場するかもしれませんが、ダラダラと続く気配が濃厚です。とりあえずはこの連休です、その結果の出る5月下旬です。ここです、皆さま。ご留意ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心根 | トップ | 斜構 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事