柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

大差

2022-02-19 08:28:43 | Weblog

ドーピング疑惑娘のお陰でうんと注目を集めた女子フィギア、その娘が可哀想にもフリーで失敗するというこれまた誰かの脚本じゃないかと訝るような顛末、日本選手が棚ぼたでメダルに届いたというのが実情ですが、そういう側面はひとまず措いてロシアの3人です。皆同じような体型、手は長く足は細く背は高く、まさに漫画に描かれるような姿で、それこそ漫画のようにクルクル回る。4回転だそうです。この前羽生らが飛び始めたんじゃなかったですか。女子で3回転を始めてやったのが日本の伊藤みどりでしたね、元々フィギアはソ連ロシアが強かったんですが、体操競技と歩を一にして小さな子供がクルクル回る方向に進んでいく。見るからにいたいけな少女がトンボを斬る、角兵衛獅子を思い起こさせてどうかなあと思うことでしたが、浅田真央やキムヨナが先頭の時代はまだよかったのでしたが彼女らを駆逐したのがロシアの少女たちだったのです。競技をリアルタイムに見てましたが、こんな3人揃えてきて誰が勝てるの?の圧倒的な差でした。彼女は何度もこけてましたがそれにしても力はうんと上。採点基準上のことですが、そんな負け惜しみ言うても何にもならないのです。ですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後盾 | トップ | 認識 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事