柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

放映

2022-12-14 08:28:10 | Weblog

今まで何人もボクシング世界チャンプを輩出してきた日本ですが、おそらくその中でも最強でしょうバンタム級の井上のタイトルマッチでした。でも、サッカーと同様に地上波が放映しません。BSが放映しません。ペイパービューです。ま、それでいいといえばいいんでしょうけれど、地上波もっと頑張れよと思いますね。放映権料が高騰してという単純な理由とも知ってますが、W杯のABEMAのような大勝負に出られないのかなとも思うことです。それこそ大相撲のようにBSがやってもおかしくないことなのにとブツブツ言います。ニュース番組のダイジェストで観るばかりですが一方的にボコボコに打ち負かした態でした。それでも11ラウンドまで持たせたのは意図があったのかなかったのか。辰吉や亀田がやるようなノーガードの構えで挑発したりして余裕でした。こんなに強い日本人ボクサー、しかもおそらく勝つだろう試合こそ皆に観せてくれよと思いますよね。身も心もネットに潰された地上波の惨状を目の当たりにするわけです。せめてBSでやれよ!

 長野の公園廃絶騒動、今朝の産経抄が採り上げてます。クレーム発した当人が「廃止せよとまでは言うてない」と困惑しているとありました。これぞ空気。PCに乗っかった烏合どもが騒いだんでしょう。本当に情けないことだと思いますね。子供の声がうるさい?そもそもそこがおかしいのですが、それをもみ消すほど声の大きい奴がいたんでしょうねぇ。理屈の通らん奴にはそれなりに対応するのみですけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常識 | トップ | 配信 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事