柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

繰返

2010-07-16 08:20:45 | Weblog
芥川賞直木賞ともに女作家が受賞しました。いえ、そのいちいちを読むという読書家じゃありません、書評しようというのでもありません、芥川賞受賞者のプロフィールです、35歳独身両親と同居とありました、ふむふむ、一時こういう人達をパラサイトと呼んで非難していたことを思い出しました。いつまで経っても(いい歳して)結婚せずに親と同居して独立しない連中を非難しての言葉でした。この人は?成功すればいい?いかがです?
 口蹄疫問題、昨日東知事の抵抗を好もしく書きましたが、あっさり退き上げました。がっかりしました、もちろん外野の勝手な感想ですが。新聞読めば国が持ち出した、非常事態宣言解除と牛の移動制限解除とのバーターだったようです。どっちを採るんだ?ううむ、知事とすれば宮崎県の利益が優先されましょう、しかも今の利益。種牛の存続も将来に向けての大きな利益なんでしょうが、何より今日の利益ですから。そこは正しい選択だったとは思いますが、が、あれだけ大臣に噛みついて直ぐ後ですからね。どうかなぁ。です。代執行してでも必ず殺す!と国に脅されて、何としても守る!と抵抗する図でしたから、こっちは手を叩く用意してたわけでしたから。岩国のあのバーター思い出します、艦載機移転を呑めばたんまり金落としてやるよ(補助費とやら地域振興とやらの名目です)。そういう関係なんですね国と自治体は。だから橋下やらが噛みついてるんではあるのでしょうが、所詮はこういう繰り返しです。ううむ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反抗 | トップ | 世論 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事