柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

長寿

2022-09-17 08:27:46 | Weblog

100歳以上が全国で9万人、うち婆様が8万人爺さんは1万人だそうです。当県山口県では1500人と。9万人を47で割ると(人口差を無視して)1914人です、単純な平均値群です。と言うことは年寄りが多いわけです。高齢化率ってのがその指標ですが全国上位ですからそうなんでしょう。長寿という言葉の実態はきついものです、介護施設や療養施設は満杯です。

 検察の手はJOCの元会長、昔なら立派な皇族である竹田氏に及んでます。この人は五輪招致の際にIOC関係の役員に贈賄したと問題になって、フランスの警察が調べ始めて辞任したことでした。任命責任?高橋さんを任命したのはこの人なんでしょうか。いえ、スポンサー選択ですね結局。森さんに替わった時にはもう決まっていたとか。今度は明治天皇と直接つながりのある元皇族ですか。札幌五輪は吹っ飛びましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 幼稚 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事