柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

無力

2019-11-29 08:28:45 | Weblog
香港人権法・民主主義法にトランプさんが署名して成立、こりゃすごいことじゃぞと思っているのですが、マスコミは香港の騒動を流すだけ、中国の反応を面白がってるだけ、この事態の意味や意義を言いません。ましてや国会をや。国会見てると情けないですね、香港の学生たちが命懸けで民主政治を獲得しようとしているのに、自由陣営の主要国を自任して共通の価値観といつも嘯いている国が中国に阿って阿って口を噤んでいる。おまけに北朝鮮がまたミサイル撃ったのに安倍さんはぶら下がりで国連の決議違反だ、遺憾だ遺憾だと言うだけ。国会は桜を見る会で誰呼んだ?なんてつまらんことで止まってて。がっかりを過ぎて憤りますね。何やってる?さらには来年の習主席の国賓待遇の訪日には影響ないなんてシレッと言うてるな。香港人たちが、世界がどう思うか、それを思うと歯噛みする思いですね。いえ、アメリカに何でもかんでも追従しろと言うのではないです。ちゃんと立て!との憤りですね。香港を守らなくていいのか。香港の自由を見殺しにしてもいいのか。こんな態度だから安保条約の片務性を指摘されるんですね。どこまで日和ってる?そう思われませんか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気 | トップ | 制限 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事