柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

神風

2019-09-19 08:27:09 | Weblog
ラグビーW杯始まるのですが、盛り上がって、ます?TVは頻りに煽ってますし、例によって神風が吹く、吹かそう、吹くんじゃないかな報道です。吹くわけがないですから。4年前だかの南ア戦の大番狂わせを何度も流してます、もうやめろって。最近のテストマッチを観てもどうやって勝つんだ?の差ですよ、素人目にも。バスケット然り、サッカー然り。体のコンタクト勝負の競技はダメです。もっともラグビーは国籍にとても緩いので、あのオールブラックスも混合チームだそうです、デカいのをどう集めて来るかという別のアヤがあるわけです。つまりどう金出すか、どう本気になるか、ですな。高校野球と同じことですか。
 阪神近本、セリーグのルーキー最多安打を更新します。で、記録保持者はと聞けばあの長嶋だと。長嶋ぁ?えらい所まで行くんですなぁの感想。本人は恐縮ですと言うてたそうですが、そうでしょうねぇ、あの長嶋ですからピンとこないことでしょう。同じ阪神、メッセンジャーの引退です。おいおい、阪神ピッチャーいなくなるぞ。10年で98勝だったそうです。先に亡くなったバッキーが100勝だったと先日書きました。本当に、先発投手大丈夫かい?藤浪ぃ~~。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪者 | トップ | 裁判 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事