柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

期限

2014-11-13 08:20:44 | Weblog
STAP細胞の記事を久しぶりに見ました。ああ、そう言えば11月がどうのこうのの期限でしたよね小保方さんにも機会を与えられて。近大が実験したんだそうです、できなかったんだそうです。理研は小保方さんと丹羽プロジェクトリーダーさんとが別個に再現実験進めているところですが、こちらもできない。小保方さん、あの会見の場で独特のレシピややり方があると言ってましたね、他人にはできぬ匙加減が。そういう名人芸的なもの一身専属的な仕事は科学じゃないわけです。普遍性こそが科学的真実の第一条件ですからね。そのやり方でやればどこの誰がやっても同じ結果が出る、これです。でも、それもできない。当の本人がやってるんですよ。できない。凄いなぁ。世紀の大嘘つきというわけです。世界的頭脳まで死に追いやって、結果的にはiPS細胞の引き立て役になりましたが一時はこちらをすら貶めるような物言いでしたし。と、嘘とわかると大叩きでしょうが、それとも誰も相手にしませんかねもう。期限は今月末です。
 阪神鳥谷、オリックス金子が大リーグに行くんでしょう。向こうでピッチャーがある程度通用するのは何人かが証明してくれてますが、野手はねぇ。イチローは別格中の別格で、松井も尻切れトンボの印象です、内野手は総崩れです。あれこれ文句言われながら元ソフトバンクのムネノリ(名字また忘れました)が試合に出てるだけです。リトル松井もすごすご帰ってきましたしね。鳥谷もそうなるでしょうに。いかにも非力ですよ。あの程度の内野手ならそれこそワンサカいますよメジャーには。なんて、行って貰いたくないばかりに。金子は巨人が買うってもっぱらの噂でしたが、金なら阪神もソフトバンクも持ってますけど。マエケンはどうなるでしょう。オファーがあれば揺れるでしょうねぇ彼も。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散 | トップ | 演出 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事