柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

選良

2014-02-19 08:21:59 | Weblog
インドネシアのダイバー受難、一人の死亡が確認されて気の毒なことでしたが、自然相手に好きで行った(やった)ことですから仕方のないことです。5人がまとまって救助されたこと見て思いました、ああ、これ男だったら半分は死んでるなと。女だからあれだけ持った、助かったのだと感心します。体の強さだけではありません、無駄をしない、一か八かに出ない等々の性質です。男なら(私なら)こうしただろうと想像するのは、怖くて単独行動する、怖くて自棄を起こす、結果遭難する。そう思われませんか。女は強いわ。言葉にすればありきたりですが。
 NHK会長の舌禍に未だに噛みついてます、朝日と毎日。しつこいなぁ。と、また籾井さんが言ったところを捕まってる様子です。NHKが如何にこっち勢力の牙城であるかを示す証拠なのでしょうね。マスコミを第四勢力に仕立てている勢力には、NHKを手渡すわけにはいかないのでしょう。そう思うことです。
 読売新聞に写真が載ってます。民主党の誰々の衆院本会議での演説を目を閉じて聞く歴々とのクレジットです。最上段左から海江田さん、野田さん、菅さん(!)、その前列に玄葉さん、前原さん、岡田さんとまさに歴々が居並んでますが、目を開けて聞いている風なのは前原、岡田の二人だけ。あとの四人は居眠ってます明らかに。「目を閉じて聞いてる」態じゃないです、特に野田さん熟睡。低空飛行が続き、代表を替える動きもなく、という民主党の為体を批判する文章でしたので、このキャプションも明らかにオチョクリではありますが。しかし、子どもが見てるぞ、選良と呼ばれるタコ達!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 批判 | トップ | 変節 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事