なでしこ女子サッカー残念でしたがここからです、「ブームに合わらせない」第二幕です。見渡すにこれといってのスター選手はなく(やはり澤さんの存在は大きかったし、そうメディアも煽ってましたし)、またまた尻すぼみにならなければいいのですが。今回はメディアの期待もないうちに勝ち取ったベスト8です、実力はあるのでしょう、ここからですねぇ。どう展開するか、またまた轍を踏むか。
吉本新喜劇、桑原和夫さんの死亡記事です。大学生時分、大阪にいました、吉本松竹の笑いを体中に浴びてました。漫才ブームもリアルタイムでした。吉本新喜劇もきっと全盛期でしょう。膝カックンの平参平が健在でした、クッサ~の岡八郎、誰がカバやねんの原哲夫、横山エンタツの息子の花紀京、は、忙し~の谷しげる、船場太郎、木村進、若き頃の間寛平、山田スミ子・・今思えばキラ星たちが毎週毎週出てたのでした。その中の名脇役(当時は)の桑原和夫。晩年は婆さん役で売ってましたが、若い頃は違いました。よく見てましたねぇ。というか毎日必ずどこかでお笑い番組がありましたからね。これぞ大阪。懐かしいことです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます