柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

認可

2017-11-03 10:38:23 | Weblog
加計学園、結局認可されるそうです。手続きに瑕疵がなければそうなりますわね。現に建物はどんどん出来あがってます。朝日や民進党が文春記事を基に言いがかりつけただけのことですから当然の結末ではありますが、連中はどんな手を使っても(前原さんじゃないですが)安倍さんを引きずり降ろしたいわけです。朝日は朝刊の一面トップに敢えて載せます、憎々しげに、相変わらず前川前次官の言葉やメモ書きの事を恨みががましく書き連ね、愛媛県知事のあの証言には全く触れず。知り合いだから融通した。役所仕事に限らず世の中はこうやって回ってますよ。金で行政を牛耳るようなことがあってはならぬという意味で収賄罪ですが、人間のやることです、裏道はいくらでもあって。安倍さんがどうこうではなく、それはもう一つの森友問題籠池さん事件でも露わになりましたね、辻元さんがどれだけの口利きしたのか、です。早く獣医学部作って四国の防疫に資すればいいことです。あの反対の先頭切ってたのが民進党の玉木某、今次希望の党の共同代表に立候補してますが、こ奴の父親と兄貴が獣医で獣医団体からたんまり献金受けてるという背景は笑い話ですけれど。獣医団体は危機意識に薄いというわけですが、そこのところはマスコミ全く触れません。あれからぷっつり言いませんしね玉木某も。やれやれです。相変わらず朝日(報道ステーション)や中国新聞はモリカケをブツブツ言い続けてますけれど。この認可で黙りますかね。認可するのがおらが国さの林さんというのも小気味いいことではありますが。
 世界経済フォーラムとやらが男女格差(gender gap)の世界ランクを発表してます。いらん世話ですがこういうのが朝日達の言いがかりのネタになるわけです。 男女平等さの評価のようですが、日本は総合で114位だと非難してます(分母は144です、なんと)。四つ項立てがあって、健康は1位(健康の平等度なんておかしな表現ですが、男女ともに長生きしているということです、1位の国は全部で34もあるそうです)ですが、教育機会が74位、政治参加が123位、経済活動は114位。記事によると8年前には総合75位まで上がってたのが日本の女性団体からの抗議を受けて101位にまで落とされた経緯があるそうです。そんなもんですから嗤って見てればいいのでしょうが、しかし日本のどこが男女平等さに欠けるってんでしょうね。政治参加の指標は議員数です。わざと女を多く当選させるなんてこともできぬことでしょうに(そんなことしたらしたで大叩きするくせに)。経済活動の男女差ってのも経営者や会社の管理職の数の差です。各国の文化文明度を無視した単純な数比べにどんな意味がありましょうや。教育機会の男女差ってあります?今の日本に?機会は均等ですよ、それこそ基本的人権でしょう?結果として貧困や家庭差(親の認識の高低)によって差異は生じるでしょうし、それこそ多様性を認める社会ですよね。そこまで押し均すは社会主義社会ですよ。求められるは結果平等ではなくて機会平等だ、とはリベラル達も認めてましょうに。運動会の、皆が手を繋いでテープを切って皆一等賞ってやつです。が、こういう所にまで保守の安倍さんが機会均等を訴えてます、教育の無償化ですね、対するべきリベラル達左翼達が挙げるべき政策です。教育機会が男女平等じゃない?馬鹿馬鹿しい。ちなみに総合1位はアイルランド、続いてノルウェー、フィンランドだそうです。はいはい。ですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする