ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

大神神社で桜は見られなかったが、橿原市で宮崎市の観光親善大使の女性を見ることができた(前編)(4月15日更新)

2018-04-18 00:00:00 | フォトログ

前回の記事の続きです。JR西日本桜井線の三輪駅へ行きます。

電車の色は、京浜東北線の色と同じですかね。

駅前です。

駅舎はなかなか古風です。

ここは大神神社の最寄り駅です。今回そこに行く所存でした。なぜここに来たかというと、ネットによれば、ここの桜はまだ残っているみたいなことが書いてあったからです。

踏切を超えます。

神社に来たんだという雰囲気になってきました。

車が渋滞しています。駐車場も満車状態です。

いろいろ屋台が出ています。あとで何か買う所存です。

神社に入ります。

影がきれいです。

上がります。

テントがありました。右のスカートの女性は、バスガイドさんですね。

続々参拝客が上がってきます。

私はひねくれものですので、賽銭など一切ださないし、またもちろんおがんだりもしません。

しかし世の善男善女は、このようにありがたがるわけです。

予想通りですが、桜は散っていたので、探すのも放棄してしまいました。

脇にそれて、いろいろ見学をします。

皆さん偉くて、鳥居の下を通るときは、みな頭を下げていました。もちろん私は、下げません(笑)。

この日、桜がきれいだったら映えたんだけどなー。

神主さんが歩いていました。

神社を出ます。

次なる目的地に向かうため、昼食をここで食べることにします。たこ焼きをいただきます。たこ焼き食べるのずいぶんしばらくぶりだな。たぶん何年かぶり。

おいしくいただきます。

揚げ物の屋台もあるので、そこで揚げ物をいただくことにします。駅の近くに肉屋があったので、そこの店だなと推察しました。

ビーフカツをいただきます。近くのベンチで食べます。たこ焼きとこれで、おなかは十分満足しました。

駅に戻ります。途中クレープの自動販売機がありました。自慢じゃないですが、初めて見ました。やきいもも売っているんですかね。

さっき食べた屋台の本店です。時間があったら、こういうところで揚げ物とかを注文して食べてもいいかもです。今回は、屋台ということでそれを実現したわけです。

それでは、次なる目的地へ向かいます。続きを乞うご期待。

« フーターズデビュー(?)を... | トップ | 「月刊Hanada」だって、森友... »

Unknown (アンドリュー・バルトフェルド)
2018-04-15 23:41:53
>JR西日本桜井線
記憶が曖昧なので調べなおしたら、奈良から天理まで利用したことがありました。
「なぜ天理まで」と聞かれれば「何となく」なのですが、三輪で途中下車して大和高田まで行くのも良かった気がします。
当該路線の国鉄車両は来年度から淘汰される予定です。

因みに今夏は空路で岡山入りして、在来線で九州に行くのですが「旧国鉄の改造車」を楽しみにしています。
呉や小野田も回りたいのですが、時間的に厳しいかなと思っています。
新幹線でショートカットするにしても混雑率を頭に入れないと大変ですので。
>アンドリュー・バルドフェルドさん (Bill McCreary)
2018-04-17 22:41:11
国鉄時代の車両も、最低30年以上を経ていますから、どんどん退役でしょうね。海外で第二の人生を歩む車両もよく報道されています。

>在来線で九州に行くのですが「旧国鉄の改造車」を楽しみにしています。

ぜひ楽しんでください。
Unknown (アンドリュー・バルトフェルド)
2021-01-07 21:05:33
安倍文珠院を訪れたら安倍晋三が石灯籠を献上していることに気づきました。

「世界平和」と彫られていて「よく言うよ」と思いました。
>アンドリュー・バルトフェルドさん (Bill McCreary)
2021-01-10 13:00:00
そんなものがあったのですか。それもどうかですね(苦笑)。