ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

フーターズデビュー(?)をする(4月15日更新)

2018-04-17 00:00:00 | 美女探求

例年私は、関西で桜の花見をします。それで、今年も4月7日~8日という短い期間でしたが、関西方面に行きました。が・・・今年はどうも桜は時季外れでした。それはネットなどで調べて覚悟していましたが、あらかじめ予約をしているわけで、飛行機とかホテルの予定が決まっているし、また今年はカレンダーの週末が、3月31日/4月1日というセットと、4月7日/4月8日で、さすがに4月1日は忙しい(休みですが、まあいろいろありました)し、1週間は長すぎるし・・・。都内は、4月1日はもう葉桜になっていたようですが、関西も難しかったですかね。

が、ともかく、関西に行ったので、某フーターズに行ってみました。もっとも現段階関西にはフーターズは1つしかないので、「某」も何もないですが。これが私にとってのフーターズデビューです。

わが大阪での定宿です。

同じ通りにフーターズがあります。

こちらの建物です。

中です。1人で入ったので、カウンターでいいですかと聞かれました。どこでもいいですよと答えてカウンターへ。

ビールをいただきます。

フーターズガールは、写真を頼めば撮らせてくれます。動画不可だそうですが。あとタッチも不可でこれは当然ですが、肩を回すのも不可ですので、そのあたりご注意を。で、ポージングをとってくれました。ショートパンツが極小です。

素揚げのチキンをいただきます。ブルーチーズを絡めていただきます。辛さはちょっと辛いくらいにしていましたが、私は辛いのには強いので、特に問題はありませんでした。

金がかかるので、今日はこれで引き揚げます。ビール1本とチキン6ピースで、税金、サービス料込みで2,000円をちょっと超えました。高いか安いかは、個人の考え方しだいですが、私個人はまた行ってもいいかもと考えました。こちらの方は、会計を担当してくれたフーターズガール。

参考までにレシートの写真を掲載しておきます。

ミナミに行き、「自由軒」のチキンカツ定食をいただきます。鶏、鶏にしなくてもよかったな。

地下街で、アイスコーヒーとチョコレートパフェをいただきます

ホテル最寄りの駅に行くと、出口が閉鎖されていました。帝人の本社ビルが移転したということを初めて知りました。

こういう感じです。どうでもいい話ですが、ここにはずいぶん以前、帝人のCMに長きにわたって出演していたカトリーヌことマノン・ゴランのでっかい写真が飾られていました。冬の高校サッカーの時に彼女の姿を見た方は多いでしょう。帝人のCMというのは、消費者に製品をアピールするためより会社のイメージのためのものが多いので、かなり長いものがあります。

テイジン「だけじゃないカトリーヌ」1

テイジン「だけじゃないカトリーヌ」20

本社ビルは解体されてマンションになるんですかね。でもなぜ大阪でJR九州が?

ホテルに戻ります。写真はもちろんありませんが、露天風呂を楽しみました。

それでネットをあたっていたら、明日行くと面白そうな場所があったので、そこに行くことにします。詳細は次回の記事を。なお今回の写真は、レシートの写真以外はすべてiPhoneで撮影したものであることをお断りしておきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮における拉致被害者の... | トップ | 大神神社で桜は見られなかっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rawan)
2018-04-15 03:36:14
この「心斎橋ミツヤ」はリニューアルされたなんばウォーク店ですね。
私はミナミに映画を見に行くとき、心斎橋筋商店街の南端にある心斎橋本店を軽食やお茶によく利用します。

ちなみに大阪の桜ですが私は3月31日(土)に万博公園に行きました。
ちょうど満開の最終段階で、31日~1日の土、日が大阪各地では最も花見の人出があったと思います。
返信する
>Rawanさん (Bill McCreary)
2018-04-15 20:35:26
なんばウォークのこの店は、前々から入りたいと考えていまして、今回はいることができました。心斎橋の店も、こんど行ってみたいですね。

>私は3月31日(土)に万博公園に行きました。

昨年私も、ここへ行くことができました。Rawanさんからもコメントをいただきました。

https://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/78a2e2bdf251ff613533522f8a2c97b6

去年は9日に行って満開でしたから、10日ぐらい早かったのですかね。このたらいはもうしょうがないかなというところです。
返信する