ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

2009年 新体操世界選手権

2009-09-13 01:23:32 | 美女探求
新体操の世界選手権が、本日(9月13日)まで三重県で行われています。

この世界選手権が日本で開かれることは知っていたので、私も見に行きたかったのですが、三重県ではねえ。都内や横浜、さいたま市あたりで行われるのならともかく。

いや、本来だったら見に行くのですが、某国を旅した際、現地滞在費はそんなにお金をかけなかったのですが、航空券が想像以上に高くてしばらく金を使うことに慎重にならざるを得ないので、今回は断念したわけです。

しかし、なぜ三重県? いや、私は三重に恨みはありませんけど。

調べてみると、どうやらイオングループ(民主党の岡田さんの身内ですね)が「イオンカップ」と称する新体操の国際大会を主催していて新体操の支援に熱心なので、そのイオングループの本拠地である三重県で大会が開かれた…という側面があるのかなと。すいません、完全な単なる推測です。

それにしても、今度日本で新体操の大きな大会があったら、社会勉強で見に行ってみようかな。こちらによると、2010年は東京で上に書いたイオンカップが開かれるとのことです。

ちなみにチケット代を確認してみると、当日券でもアリーナ席が月曜、水曜が5000円、火曜が4000円、金、土、日でも前売り8000円、当日10000円ですから、考えようによってはそんなに高くないかも。いや、興味関心がない人なら、高すぎてお話にならんでしょうけど。

そんなことはともかく、今回の大会の出場者たちの写真を集めましたのでご覧になってください。順番はでたらめです。

 

 

 

 

 

個人的な意見を申し上げますと、ロシアのカナエワ(メダリストの真ん中にいる人)らと比較すると、どうしても日本の選手はルックス体型ともに劣ってしまうかなと。これをカバーするのは大変です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜番組で美女発見 | トップ | LCCに乗りまくる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (えちごっぺ)
2009-09-13 20:59:14
こんばんは!

ブックマークの件、ありがとうございました!
Bill McCrearyさんの勇気に敬意を表します(笑)

またまた、素晴らしいエントリーですね。
新体操の日本選手も近年、レベルの向上が認められる所ですが、いかんせん遺伝子の壁?は高いと認めざるを得ません(泣)
頭の大きさはどうにもなりませんから・・・

また、日本では女性に美しさより可愛さを求める傾向が強いと私は思うのですが、関係があるのかも知れません。

週末、忙しく(私も娘も)まだ「小さな恋のメロディー」見せられずにいますが、見せましたらお知らせしますので今しばらくお待ち願います(汗)

返信する
>えちごっぺさん (Bill McCreary)
2009-09-13 22:27:30
どうも連日のコメントありがとうございます。

どうしても日本人はねえ、背も足りないし、顔も大きいし…。白人と比べるとやはりルックスや体形は物足りなくなってしまいます。

いや、日本人もかなりスタイルは良くなってはいるんですけどね…。それにしてもね。

私のほうも貴ブログに遊びに行きますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。