えちごっぺのヘタレ日記

日々の出来事、車関連、うさぎ、食べ物、その他

謹賀新年!

2017-01-01 22:25:17 | 日記
あけましておめでとうございます。 なんと、一年ぶりの更新となります。 皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします。 . . . 本文を読む
コメント (2)

謹賀新年2016!(笑)

2016-01-01 12:12:25 | 日記
新しい年が始まりました。なんと、一年ぶりのご無沙汰でありました。皆様におかれましては、よい年になることをお祈り致します。本年も何卒よろしくお願い申しあげます(爆) . . . 本文を読む
コメント (4)

謹賀新年

2015-01-01 23:54:56 | 日記
気がついたら、新しい年になっておりました。 皆様におかれましても、よい年でありますよう!    . . . 本文を読む
コメント (3)

連休・・・

2014-10-13 10:15:08 | 日記
今回の連休は、レジャー(笑)には無縁な私には、疲れきった心と体を、少しでも癒す貴重な時間という位置づけでしょうか。 そんな中、昨日は、我が家の耐乏生活を哀れんでくれる義母が食事に連れて行ってくれました(涙) 義母はとても優しい人で、デパートに行くと我が家にも何かしかのものを買って届けてくれますが、玄関先で「あんた達、金ないからこんなんでも助かるだろ~!」と近所の人にも聞こえるように大声で言うので結 . . . 本文を読む
コメント

千灯まつり、その他・・・

2014-08-04 21:23:02 | 日記
何時から、ほったらかしにしたのかも記憶がないんですが、一応生存証明ということで・・・ 暑い日が続きますが、先週の土曜の夜は地元商店街が主催する千灯まつりという、とても綺麗かつ風情のある祭りがありました。 この日は、つれあいも私も帰りが遅く、暑さのためカレーでも食うかということになり、かの村上春樹氏も好んだ!という原宿のGHEEの流れを汲むVOVOさんに行きました!      あれ、はみ出したぞ . . . 本文を読む
コメント (3)

誕生日・・・

2014-04-04 21:02:10 | 日記
昨日(四月三日)は私の誕生日でありました。実を言うと、本当に生まれた日は三月三十日で、一つ上の学年だった訳ですが、それより、繰り下げて?下の学年にしたほうがいいと思ったらしく、同じ日に生まれた子供の多くがそうしてたと母は言っておりましたが、今ではダメですよね~。幼い頃は成長の差が出るかもしれませんが、大きくなればたいして変わらないと思うのですが・・・ しかし、私がこのことを知ったのは、大学生の頃だ . . . 本文を読む
コメント (9)

おかしいな?

2014-03-08 17:19:15 | 日記
有料版にしたのに、広告が消えん・・・? . . . 本文を読む
コメント

文化の日か・・・

2013-11-04 22:27:14 | 日記
しばらくぶりの更新です。 気がつくと、はやもう11月です。相変わらず、しけた毎日の繰り返しですが、最近の出来事を記録しておきます(苦笑) まず、8年!使った携帯がとうとう壊れ、換えましたがもう店頭にあるのはスマホばかりで、ガラケーは3機種くらいしかありませんでした。今までPを使っていたので、Pを希望したのですが、生憎品切れでもうすぐ新製品!が出るということでしたが、壊れたのでそういうわけにもいかず . . . 本文を読む
コメント (4)

備忘録です。

2013-09-23 20:41:34 | 日記
更新が途絶えたこの日記ですが、ゾンビのように今日は最近の出来事を記しておきます。 といっても、代わり映えのないシケた日常ですが・・・・ 9月16日は先日旅立った猫のややの合同慰霊祭に母が行くというので、つれあいと三人で参列してきました。当日は丁度台風が再接近した日というか、時間帯で屋外の納骨堂の読経は延期となり、ホールでの合同読経供養のみとなりました。                それにして . . . 本文を読む
コメント (2)

ややちゃん、さようなら・・・

2013-07-17 22:34:45 | 日記
超しばらくぶりの更新になります。 実は最近、悲しいことがありました。両親が飼っていた猫のややが19年という長い一生でしたが、とうとう天に召されていきました。 実はややは、最初私達夫婦がまだ仲が良かった19年前、つれあいが友人から預かってと頼まれて連れてきた猫です。 私もつれあいも猫は大好きなので、もらうことにしましたが、当時、東京で狭い一間のアパート暮らしだったので、逆に可哀想というか、持て余 . . . 本文を読む
コメント (8)