ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

クリスティーヌ・ラガルド 美女探求

2012-02-01 06:05:44 | 美女探求
毎度おなじみの女優やヌードモデルばかりでなく、たまには変わった女性も紹介しましょう。IMFの専務理事フランス人のクリスティーヌ・ラガルドです。



彼女はすごい背が高くて細身ですから、あるいは学生時代はモデルでもやっていたのかなと思っていたら、モデルはわかりませんが、英語のwikipediaによると

>As a teenager, Lagarde was a member of the French national synchronised swimming team.

だそうですから、彼女の恵まれた肢体はプールの中でも大いに映えたことでしょう。





1956年生まれの56歳にしてはずいぶん白髪でしわも目立ちますが、でもすごい美人ですよねえ。しかも頭がものすごくよさそうで、背が高くほっそりしている。このような女性に私は弱いんです。







ドイツのメルケル首相と。彼女はお子さん2人だそうです。でもこんな優秀なお母さんがいたら子どもたちもたいへんだな、きっと。





世の中素人さんでもこんなきれいな人がいます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011-2012 アモイ(コロンス... | トップ | 「ヨシカミ」という洋食屋を... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく… (hatsu)
2012-02-01 16:21:02
ミレーユ・バレストラージ警視正を連想(知ってる人いるかな?)
>hatsuさん (Bill McCreary)
2012-02-01 18:50:05
>ミレーユ・バレストラージ

こちらの方ですかね。

http://otasuke.goo-net.com/qa3646457.html

お顔はぜひ私も拝見したいですね。
>ミレーユ・バレストラージ (hatsu)
2012-02-01 23:11:06
そうそう!
20歳代の警部時代に、「社会手の敵ナンバーワン」ジャック・メスリーヌの捜査担当に任命されています。
うら若き美女に追われるフランスの犯罪王、内心満更でもなかったと勝手に想像します(^^;)
来日時、報道陣の群れに驚く場面が「ゴルゴ13」に引用されていました。

>hatsuさん (Bill McCreary)
2012-02-02 18:42:35
ほう、メスリーヌの捜査もしていたのですか。ほんと、優秀な人だったんでしょうね。ちょっと写真を探してみたい気分…。
Bill McCrearyさん (hatsu)
2012-02-03 01:00:07
>ちょっと写真を探してみたい気分…。

あれから四半世紀だし、想像にとどめておくのが得策かも(笑)
>hatsuさん (Bill McCreary)
2012-02-03 01:35:37
>想像にとどめておくのが得策かも

そうかもしれませんね(笑)。見つかったらこのブログで発表します。
調子にのって… (hatsu)
2012-02-03 11:12:39
>見つかったらこのブログで発表します。

あれば警部時代のもぜひ。
>hatsuさん (Bill McCreary)
2012-02-03 21:09:40
努力してみます(笑)。
お堅い仕事の人 (shizukata)
2012-02-04 00:42:26
クリスティーヌ・ラガルドさんお堅い仕事の人なのにかなりな美人ですね。
こういうスレンダーな人は年取っても格好がいいです。十代の頃
シンクロナイズドスイミングの選手だったとの事なので今でも水の
中に入っているようですね。化粧をしてもしていなくても素敵な
女性ですね。歳の割りに皺が多いようですが仕事に自信をもって
いる人はそんな事(皺)気にしませんね。エージングケアに
身をやつすのは日本人だけでしょうか。
>shizukataさん (Bill McCreary)
2012-02-04 12:23:17
>お堅い仕事の人なのにかなりな美人ですね。

はい、だから私も最初、この人学生時代はモデルでもやっていたのかなと考えたわけです。

>今でも水の
中に入っているようですね。

水泳がご趣味みたいですね。ストレスの多い日常を送る彼女には、プールの中は大いにリラックスできる時間なのでしょう。

>歳の割りに皺が多いようですが仕事に自信をもって
いる人はそんな事(皺)気にしませんね。

ジェーン・バーキンもあえてしわ取りはしていないみたいですね。やせている方は、どうしても顔のしわは多くなってしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。