ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ここまで容姿が変わるとちょっと唖然

2015-06-10 00:00:00 | 映画

人間年を取ることによって容貌に変化が生じることは仕方ありませんが、ここまで変わるとちょっと唖然とします。

まずは、ウディ・ガスリーの息子のアーロ・ガスリーを。彼は、かのウッドストック・コンサートにも出演したことで知られます。

上は、1967年、下は、正確な撮影年はわかりませんが、近影です。

1970年公開の映画「いちご白書」より、左から主演のブルース・デイヴィソンキム・ダービーバッド・コート。以下、彼らの近影。

うーん、とくにキム・ダービーはもうちょっと何とかならないかと…。

ピーター・オトゥールの、「アラビアのロレンス」での写真と、2011年の写真を。

ローリング・ストーンズにも在籍したギタリストであるミック・テイラーの写真を。上の写真はたぶん1969年ごろ。

上の写真は美青年といっていいと思いますが…。

ヴィスコンティの映画などでおなじみのヘルムート・バーガーを。

うーん、何がどうしてこうなるのかさっぱり見当がつきませんね。

また面白そうなネタがあったら記事にします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからもっと美人になるか... | トップ | これじゃあ記事の趣旨がさっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和撫子)
2015-06-11 00:26:39
こんばんは。
おひさしぶりです。

今日水戸黄門(西村晃)の再放送を見ていたんですが、高木ブーと加藤茶がゲスト出演してました。
高木ブーはあんま変わらないのですが(笑)、加藤茶は濃い顔の、なかなかのイケメンで驚きました。そういえば、志村けんの若い頃もなかなか男前で、今ならイケメン枠だろうなと思った記憶があります。
容姿の衰えは仕方のないことですが、それぞれ味があっていいですね。
そこに至る道のりにも興味は尽きないです。
>大和撫子さん (Bill McCreawry)
2015-06-11 19:57:43
どうもご無沙汰しています。あなたのコメントが今年の1月だったかが最後だったので、あれ大和撫子さん私のブログから去ってしまったのかなと思っていました。そういう経験数知れずですので(笑)。これからも、よろしければコメントして下さい。

>加藤茶は濃い顔の、なかなかのイケメンで驚きました。そういえば、志村けんの若い頃もなかなか男前で、今ならイケメン枠だろうなと思った記憶があります。

加藤については何とも言えませんが、志村は、撮り府の正式メンバーになる前の姿は、けっこうまともな顔だったと思います。

>そこに至る道のりにも興味は尽きないです。

ミック・テイラーもすごいですけど、正直ヘルムート・バーガーにいたっては、ちょっと唖然とします。まあすごい顔ですよね。
Unknown (通行人A)
2015-06-13 02:16:45
こんばんは、お久しぶりです。加齢と共に容姿や容貌が衰えるのは仕方ないのですが、自分がネット上で近年の姿を見て驚いたのは以下の人です。
https://www.youtube.com/watch?v=UhPtz_a6r9s

その人とはジェファーソン・エアプレーンのグレース・スリック
です。昔、Fat Angel と言う曲を歌っていましたが、グレース自身がFat Angelになってしまいました。
>通行人Aさん (Bill McCreary)
2015-06-13 05:22:59
どうも情報提供ありがとうございます。通行人Aさんは、ウッドストックエイジのミュージシャンにお詳しいですよね。

>その人とはジェファーソン・エアプレーンのグレース・スリック

これでは、全然彼女とはわかりませんね。89年あたりの写真はそんなに容姿が変わっているとは思いませんでしたが、しかしこれは驚きます。すごい白髪ですよね。染める気は、もう亡くしたみたいですね。

>昔、Fat Angel と言う曲を歌っていましたが、グレース自身がFat Angelになってしまいました。

昔からそんなにやせている人とは思いませんけどね(苦笑)。

通行人Aさんとは、音楽の嗜好がだいぶ一致するようです。これからもいろいろなことを教えてください。実のところ、話の合うコメンテイターの方からいろいろな教示を受けることが、やはりブログをしている楽しみの1つです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。