ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

雨にたたられた東海・関西・九州の旅(2020年7月Day5-7)(22)

2020-10-02 00:00:00 | 旅(国内)

このような名前のビルがありました。やはりこの近辺では、最高のシンボルなのですかね。

長崎の猫のしっぽは曲がっている個体が多いという話があります。私も昔長崎に来た時観たネコは、確かにしっぽが曲がっていました。が、この時点では、まだ私は、猫が目に入っていませんでした。

また路面電車に乗ります。

これもなかなかいい建物です。

この橋を渡り、本日のホテルに徒歩で向かいます。

橋の向こうのビル、なかなかいい建物です。

なかなかいい建築物です。

これは、長崎県庁の別館です。

ホテルにチェックインします。

休んで、旅行最後の晩餐です。

夕日がきれいです。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール(あるいは丸焼き、シ... | トップ | 雨にたたられた東海・関西・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。