ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

雨にたたられた東海・関西・九州の旅(2020年7月Day5-8)(23)

2020-10-03 00:00:00 | 旅(国内)

ガイドブックに載っていた餃子の店に行ってみます。最初別の店に行ってみたのですが、満席だったのでこちらにしました。

牛スジが好きなので、それをいただくことにします。

たいへんうまい。

餃子もうまい。

あんまりおいしいので、牛スジをもう1つ注文してしまいました。

店を出ます。次なる店へ移動です。

アーケードを歩きます。

地方都市にはこういった立派なアーケード街があります。どこもドーナツ化現象で大変でしょうが。

トルコライスの店で食事です。

機能的な店です。

コロナウイルスの関係で、端の席に通されます。

おいしくいただきます。こちらの店は、たくさんのメニューを出していて、いろいろなトルコライスを出しているのが売りです。

47年もの間頑張っている店です。

それで最後に酒を飲もうと思ったら、チェーンの店ですが、ここにしようかと思いました。

鶏の刺身をいただきます。

腹がいっぱいで(苦笑)、酒もきついのでジンジャーエールで締めます。

デザートにアイスクリームを注文しました。酒を飲むと甘いものがいただきたくなる私。

店を出ます。

ホテルに戻ります。ついに明日は、帰京です。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にたたられた東海・関西・... | トップ |  雨にたたられた東海・関西・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。