マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

神の言葉…『愛神愛隣』。  そして  『まことにその人の内には神の愛が実現しています。』

2015-12-29 23:22:19 | 休日(GW。夏休み。冬休み。休暇。)

    『今年も林檎を一日一個食べて・・・
                風邪をひかないで、元気に年を越してね。』
  
  信州に住む娘家族から・・・ 12月に入ると送られてくる   『信州林檎』         

 今日は12月29日。主の降誕第五日。

                   『今日の使徒ヨハネの言葉』

 『神の言葉を守るなら、まことにその人の内には神の愛が実現しています。』

                                          
 ヨハネの手紙Ⅰ 2章5節
                 『神の言葉』 は 『愛神愛隣』               
    そして。               
          『神と人を同時に愛する方法』 をキリストは教えます。
                       
『わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。』
                                               
マタイ福音書 25章40節
     
つまり。
 

    私が他人にする行いのひとつひとつは、神に対する『神聖な行為』である。と。

            娘は、林檎を、一つづつ大切に丁寧に、紙に包んで送ってくる。
       
娘の林檎の包み紙を見る度に、『愛神愛隣』とはこのことなんだ。 と実感します。
         
     
 『愛神愛隣』とは隣人を大切に思う心で、それは言動に現れる。ということですね。

 

そして。

           『今年もお世話になりました。』     『良い年でしたね。』  
     
      仕事納めの息子家族と・・・   『忘年会』                御当地漬物 集合会
     
息子の名古屋の『名古屋山海』。 お嫁さんの『金沢かぶら寿し』。 娘の『信州漬物』。 
私の『京都柴漬』。
                                  そして  『信州 吟醸しぼりたて生原酒・北光』。 
  

               皆様!
          ブログを訪問下さる皆様! 家族の皆様! 世のすべての皆様!
            今年一年間 お世話になりました。 ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿