マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『バブルの落とし子』  そして  『新たに生まれた人々』

2016-03-31 20:36:29 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。

       『バブルの落とし子』 

恥ずかしいような・・・。 
あの頃の世の中私は変でした。 買うのが当たり前のような・・・。
                          今では恥ずかしくて、持って歩けない。 車で旅行の時だけ・・・

土曜日から・・・
車で旅行です  『落とし子』も同行です。

『バブルの落とし子』
沢山の落とし子たちが押入れの中に眠っています。
でも、あのような未熟の年代の私があったからこそ、少しは成熟した今の私がある。


そして。
今日は3月31日。復活の木曜日。

   『今日の奉納祈願』 

   神よ、水と霊によって新たに生まれた人々のために祈ります。』
 
        『新たに生まれた人々に、豊かな恵みを注いでください。』    

 日本でも・・・                                  かわいい赤ちゃんの洗礼式
              
      新たに生まれる人々の幸せを願って・・・水と霊による『洗礼式』

                                      英国でも・・・
                  
                                    ジョージ英王子の洗礼式 
                                                
     『
洗礼式』は、人が新しく霊的に生まれる、という大切な儀式です。

『イエスは答えて言われた。
「はっきり言っておく。
人は、新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」』 ヨハネ福音書 3章3節

 誕生。成長。家族。愛情。幸せ。
『洗礼式』のイメージです。洗礼は霊の国・神の国へ入国の『パスポート』ですね。

四日前の復活の主日。
世界中でも・・・ 
    沢山の人々が、水と霊によって新しく生まれました。おめでとうございます。


皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。
日々・・・昨日の私から生まれ変わって生きる! なんて素敵なことでしょう! 
    
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿