マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

最後は神頼み?・・・『ロザリオ』 そして 『主はいつくしみ深く、人の子らに驚くべき御業を成し遂げられる。』

2017-09-27 21:55:38 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。

マラソン大会まで、あと3日に迫った。

マラソン大会で、必ず、首にかける・・・  『ロザリオ』
 
1995年。22年前。イタリア・アシジの小さな店で購入した手作り品。
素朴な軽い木の小さな『十字架』 と 茶色のひもに5つの『結び目』 で出来ている。

一目ぼれで購入して以来・・・
『ロザリオ』は、その頃から始まった私のマラソン大会の、私の『伴走者』です。

 
『信頼のタスキ』でつながった『走者と伴走者』

私は、
走りながら・・・
10㎞毎に、『次の10㎞の苦しみは,誰誰さんのために捧げましょうね!』と、『伴走者・ロザリオ』に話しかける。

フルマラソンでは、『4人』の方が、『私と伴走者の祈りの恩恵』を受けることになるのです。

そおいえば・・・
100㎞ウルトラを走っている頃は、『10人』の方が、『祈りの恩恵』を受けていた頃もあったのですよ。

必ず、『世界の子どもたちの幸せのために!』の『10㎞』が入るのも、私らしさなのです。

ちゃっかり・・・
『友のために祈りますので、私の足を軽くしてください。』な~んて。神頼みもしているのです・・・。

私の汗で・・・。又 ごしごしと洗われて・・・。 
『伴走者』の切れてしまった部分の茶色のひもは、白色のひもに取り換えられています。

 今回の大会では、どなたのために祈ろうかな!


そして。

今日は9月27日。年間第二十五水曜日。

 『今日の拝領唱』

『主に感謝せよ。主はいつくしみ深く、人の子らに驚くべき御業を成し遂げられる。』
   詩篇 107章8節

そういうことですね。
成すべきことを、私ながらに成して今日を迎えました。 今日まで成せたことに、主に感謝です。
そして。
後は・・・いつくしみ深く、驚くべき御業を成し遂げられる主に、おまかせあるのみです。


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
皆様はお祈りをなさるときは、どなたのためにお祈りなさいますか? 
私は、私のつたないブログをお読み下さる皆様の平安のために、いつもお祈りしていますよ。 お元気で!

*********
9月27日。 今日の走距離 15㎞。

5時半。朝ラン開始。 今まで走り続けられたこと感謝します。ありがとうございました。

9月の運動: ランニング277㎞ 階段上り下り 0回 登山 0回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿