マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

来客・・・家がきれいになります

2014-05-15 14:00:00 | 私のこと
早朝の娘の電話。
「明日から日曜日まで3日間、家族でお世話になるわね」
「家族の他に青年4人も、1泊とか2泊とか、一緒よ」
小雨で、迷っていたランニングは、取りやめ。
ランニングの代りに、途中になっていた、庭仕事を仕上げる。
NHK朝ドラの後からは、日頃いい加減な所も丁寧に、家中の掃除です。
日頃は、「年寄り二人だと汚れないものね」と、掃除は手を抜く。
   来客があると・・・家がきれいになります。

日頃は、年寄り夫婦で一日中家で過ごす日は、話題が少なくなる。
   来客があると・・・話題が増えます。

   来客は、良いことが沢山あって、大好きです。

午後は、地域の方たちと、『地区集会』。
来る日曜日の聖書の御言葉の、分かち合いです。


5月15日。復活節第四木曜日。
             『主日の御言葉』
『(最後の晩餐のとき、)イエスは弟子たちに言われた。
「心を騒がせるな。神を信じなさい。そして、わたしをも信じなさい。」』
                             ヨハネ福音書 14章1節

   人は、ああでもないこうでもないと、右へ左へと、大幅に心が動く。 心が騒ぐ。
老後だけは、信仰を持って、決して動揺しないでいたい。 動くのは疲れるしね!(えぇ?)
      老後は、心騒がせることなく、凛とした 『美人老人』 でいたい。

ダビデが、そのノウハウ、そのコツを語る。

『わたしの魂は沈黙して、ただ神に向かう。
 神にわたしの救いはある。
 神こそ、わたしの岩、わたしの救い、とりでの塔。
 わたしは決して動揺しない。』
                      詩篇 62章2&3節

     信仰心は、心を騒がせない。心を動揺させない。

   聖書は、人生の指針が沢山あって、大好きです。

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。 掃除と聖書で命が延びる私です。 家も心もきれいに頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (軟弱のリュウ)
2014-05-17 22:37:49
ですよね~。ウチは、、、
行事があると・・・家がきれいになります(見た目は変わらんか~ww)
行事があると・・・体重が増えます。
明日は行事で2回飲むことになります。
1日に3回となると辛い事もありますが、こーゆー時
だけは左党で良かったと(笑)
下戸な人なら辛くて時間長い席もあるけど、そんな風に思われませんか~?
Unknown (マリア)
2014-05-19 15:24:52
リュウ様
こんにちわ! お久しぶりです。御訪問に感謝です。
『今年こそは、月平均250kの年間で 3,000k走るどぉー』 立派な目標ですね。
『5月15日。5月の走行/走行回数   131.7キロ/10回 (目標 250キロ 達成率 52,7%) 軽く目標達成ですね。私も見習いた!
そうですよね。 
確かに客があると・・・左党の私も体重が増えます。 そして おしゃべり時間が長くて睡眠時間が減ります。
でも・・・どれもこれも、何事にも変えられない、左党の楽しい時間の結果です。 左党万歳!
 

コメントを投稿