マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

子供の一日

2013-06-21 06:00:00 | 娘と娘家族
6時:起床

8時:オセロゲーム

姉弟組  対  じいちゃん 対決。  黒玉:『じいちゃんの番』               子供チーム・白玉:『僕の番』

真剣勝負です。  最後まで勝敗の決定は難しい  


   やったね!  『白玉・子供チーム圧勝!!
    
       いつも優しいおじいちゃんです

9時半:おじいちゃんお出かけ。

で・・・。  次は 『スーパーフェクション』  時間をセットして・・     時間内に完了しなければ・・・

                時間内に完了しなければ・・・組み合わせて並べたブロックがひっくり返ってしまいます。 あせる!あせる!

じいちゃんばあちゃんの家にある・・・楽しいゲーム。難しいゲーム。囲碁や将棋。塗り絵も色鉛筆も。 他にもいっぱい。
    「ぜ~んぶ! ママとママの弟が使ったゲームなんだって!!!」
  「ばあちゃんは、自分の子供の思い出の品は、捨てられないんだって!!」


11時半:お昼ごはん作り。

弟も姉も…料理が大好き    「いそがしいんです!」        大好きなシャーペット・・『デザート』

ソーセージ。ちりめんじゃこ。玉葱。人参。しめじ。ねぎ。    ばあちゃんのトライアスロン大会の水泳帽子。  一昨年:『2304』 & 昨年:『2325』


1時25分:ばあちゃんの聖書の勉強会にオブザーバー参加です。
2時まで:幼稚園の先生や小学校の先生のおばちゃまや、おじちゃまが・・沢山沢山遊んでくれました。 楽しい工作もいっぱい教えてもらいました

2時~3時半:おばあちゃん達の聖書のお勉強の時間。  姉と弟は・・別の机で・・お絵かきや折り紙です。

3時半: お勉強が終わって・・コーヒーブレイク・タイム

お勉強のお兄ちゃんと・・   『オセロ対決』   姉の番。     そして     お兄ちゃんの番。

弟は不参加。    一対一の真剣勝負です

     お兄ちゃん!おじちゃま方!おばちゃま方!
 「クラスに参加させていただきありがとう! 遊んでくださってありがとう! 楽しかったです!」


4時15分:児童館へ。

小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんと・・
   「こっちへおいで・・」なんて声をかけられて・・・。   『塗り絵』    緊張しながら…      先輩方を見守る姉です。
  
「楽しかったね。」   「明日は、9時半の一番にこようね!」


         台風の影響で・・・一日中雨模様
      姉弟は、台風でも雨でも・・気分はルンルン
  『雨雨ふれふれ母さんが~~』
       2人で歌いながら…ピチピチ・チャプチャプ・ランランラン


5時:芸術作品作成。

     『傘にも…絵を描いちゃいます!』


出来上がりはいかがなものでしょうか   『世界に只一つの傘』

   上出来です    「素敵でしょ!!」



6時:夕食。 

弟のリクエスト。   
     『ニンニクご飯。ポークステーキ。チキングリル焼』    

夕食後は・・・おじいちゃんと工作。
     『パパとママへのプレゼントつくり』
作りながら・・パパとママを思い出し、ひっそりと誰にも気づかれないようにと、涙する姉。でした。
見守りながら・・姉の涙に気づかない振りして・・姉を、ギュゥと、抱きしめるばあちゃん。でした。  ハグ!ハグ!


8時半:ベット・イン

    2日分の、『一日一話』、を読んで・・
     今日の一日を振り返って・・お祈りをして・・

9時:ばあちゃんの子守唄を聞きながら・・。  

    スヤスヤ・・寝息が聞こえます。


皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。 沢山の方の御協力で孫たちの楽しい一日が無事終わりました。感謝します。お休みなさいませ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿