マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

完走お祝い

2012-04-12 12:30:00 | 自然・花々・樹木・ガーデニング・畑
友人の完走お祝い会でした。

 『まゆみさま  完走おめでとう!』

私の名前をご存知でいてくださる方は・・私のお祝い会じゃないの?と思いますよね

そうなんです!
同じ名前の、お若い友人も、ランナーなんです。
彼女は『まゆみジュニア』。 私は「まゆみシニア』。 
二人そろって『美女ダブルまゆみランナーズ』です。 あくまで自称です。恐れ入ります


かつての私がそうであったように・・
『まゆみジュニア』にしても、走り始めた我が息子にしても、
若い。走る若さが輝いています。私の子供達の年齢層が走る中心になってきた。世代交代。てことです。
元気。練習方法も練習量も格段の差がつくようになった。 ついていけない。


それでも私は走る。走り続ける

今日の「ジュニアの走りを応援する席」でも、昨日の「絵画教室展」でも、考える考える。考えさせられる。

年齢を重ねた私が走る意味。 はなんだろう?
長年描き続けてきた諸先輩達と経験浅いにわか画家の私が描く絵の違い。はなんなんだろう?

熟練者の『条件』 あるいは 熟練者だけが持つ、『何か』、は何なのか? な~んて考えるわけです。



熟練者の条件
その① 『方向性』 ←がむしゃらに走った者に、がむしゃらに描いた者だけに、結果としてついてくるその人の『個性』のようなもの。

マルゲリータと4種チーズのハーフハーフ


熟練者の条件
その② 『ゆとり』 ←何事にも動じない姿は、積み上げた経験が生み出す『余裕』なのかもしれない。

ススキの香草塩釜焼き



熟練者の条件
その③ 『許容』 ←走り続け描き続けることは、一歩一歩の地味な道であり、自分を認め人を認める『柔軟性』を生むことにつながるはずです。

漁師風リングイニ

熟練者の3条件・・いかがでしょうか? 
3条件揃えば、走る人の美しさ。 出来上がった絵の品格。が出てきますでしょうね。 
私は、まだまだ到達できていない未熟者です


美女の3条件は・・
①「食欲旺盛」 ②『好き嫌いなし」 ③「おしゃべり」 ←健康の3条件でもありますよね。
こちらは、軽く軽くクリアーの、ダブルまゆみです。 
他称でも、『美女ダブルまゆみランナーズ』、合格です◎◎ でしょ


 仲間は嬉しい! 走りは楽しい!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿