7月21日。土曜日。
朝6時半。
おっ! My師匠!
私の前を走る・・・
間違いなくMyラン師匠だ!
遠くでもすぐに気付いた。
人の人生は、すばらしい先生との出会いで造り上げられる。
私の人生を造り上げてきたのは、『ランニング』ともいえる。
走る中で・・・冥想に沈み込み、頭で考え、体を鍛え、心を育て・・・心身共に強くしていった。成長していきました。
そんな『ランニング』を教えてくれたのが、『Myラン師匠』です。
ランニング知識のないまま朝ランを続けるおばさあんの私に声をかけて下さり、
忍耐強く、愛情深く、育ててくれました。
私の人生は、ランニング 師匠を知ることで、変わった。
『人生の挑戦』を知り・・・新しい発見と出会いが生まれ・・・人生を太くすることができた。
今朝も。
師匠は、私が追いつけない速度で、先に走って行かれた
弟子の私も、師匠の背を見ながら、先にどんどん進んだ
今朝のラン速歩: 81分。 9887歩。 感謝!感謝!
そして。
今日は7月21日。年間第十五土曜日。
今日・土曜日も、昨日とは違う仲間と、『聖書通読会・聖書100週間』
『今日の学び 使徒パウロの言葉』
『知識は人を高ぶらせるが、愛は造り上げる。』 コリントの信徒への手紙Ⅰ 8-1
使徒パウロは忠告します。
まずは。
『知識』
何も知らない人ほど、自分の知っているわずかばかりのことを自慢するようです。賢い人ほど、自分はまだ十分に知らないと思って、謙遜です。
私たちは、一般的な知識においてさえおぼつかないのであるが、神について一体何をどの程度知っているというのか。 パウロの忠告です。
神を知ったと思った瞬間、私たちは神から離れて、自分の力を信じている、と言えるかもしれませんね。
神を知りつくすなんてことはありえません。
神を知るとは、
神を神として崇めるようになることであり、信じることであり、神についての知識を得ることではないのですね。
次に。
『愛』
『愛は人を造り上げる。』
愛が、『真の愛』になるためには、自分が愛するより先に、愛されなければならない。
両親が仲良く、子への愛情が一杯。 子たちは、愛されて、『真の愛』を学びます。そして、人として『人徳』を高めていけるのです。
更に。
神は愛であり、人類への愛情が一杯。人類は、神の愛を知って、『真の愛』を学ぶのです。
人は、神の愛を知って、救われて、全ての束縛から解放されて、
『自由人』となって、人格を造り上げていけるのです。
皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
良き師匠をお持ちですか。師匠との偶然の出会いは神が用意下さった『チャンス』なのでしょうね。 お元気で!