マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

幸せ

2009-01-28 22:30:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。
        「幸せ」 って何?

「幸せ」は、
 「幸せ」って何?なんて考えることも、意識しすることもない状態でしょうか?

孫と娘が、1月27日夜中に、二人そろって入院になりました。
孫は、ノタウイルスに感染し、三日間の嘔吐と下痢と食べ物拒絶で、脱水状態となりました。
娘は、仕事と育児と妊婦の三役を一人でこなす超多忙の日々で(夫さんは留学中)、過労がたたり、インフルエンザにかかりました。

医師の判断で、二人共、入院して治療となりました。
満床のため、集中治療室への入院です!
 このお部屋は緊張感が満ちていて、娘まで緊張感でビビリます
こうなりゃ~~!! 助っ人バアバの登場です!

連絡を受けて、夜行バスに飛び乗ります!!

2泊目は、空いた婦人科の特別室(一人部屋)に移動して、
三日目には、助っ人のバアバがいるのでと、退院になりました。
二人を連れて帰ったバアバは、インフルエンザ感染予防のためのタミフルを飲みながら、奮闘しました!

インフルエンザの娘を、寝室に隔離して・・生姜湯で汗をかかせ
下痢が続き元気をなくした孫を、抱き続けて・・ねんねも抱いたままで

発病後1週間で、二人の病状は回復に向かいました!
孫は、久しぶりにママのおひざに抱っこで、大嬉しです
娘は、生姜湯のサウナ攻め?から解放されて、大嬉しです
「幸せ」 を、写真が示します。

ママが、娘を抱っこでき、お仕事に行けて・・・
孫が、大好きなお人形を抱っこして、ママのおひざで甘えられて・・・
皆で、一緒に、おしゃべりをして、おいしく食事が出来る・・・。

日々の生活で、意識することもなく繰り返している日常茶飯事。
 「日常茶飯事を意識することもなく繰り返していけること」が幸せです。
   失くして、初めて確信できる、ものの実体です

神様が与えられた試練を乗り越えて味わった、
  「幸せ」の味は、甘かったです!