もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

牛丼&鰆の味噌漬け

2015-03-27 20:02:48 | 料理
昨日出かけたところは、六甲高山植物園でした。
写真を少し載せましたのでよかったら見てください。
左下のブックマークからお入りください。
書きましたが、カメラの腕がかなり落ちました。
練習や気合が足りないのでしょうね。
年とともに、何もかもが落ちてきますが、少しでも現状維持できるように頑張ります!


今日の昼食です。



・牛丼
   牛薄切り肉
   タマネギ
   生シイタケ
   青ネギ
   紅ショウガ
   だし汁、砂糖、酒、みりん、しょうゆ

お汁を少なくそれに見合った味付けをしました。
お汁が多いとご飯がべちゃべちゃになるのがどうもね…
つゆだくと言ってそれが好きな方もいらっしゃいますが。




今日の夕食です。



・鰆の味噌漬け

久しぶりな気がします。





・切り干し大根の煮物
   切り干し大根
   アゲ
   タカノツメ
   ごま油、だし汁、砂糖、酒、酢、しょうゆ

今日は完全和食、それに色が茶色ばかり(笑)
写真は2人前です。





・コンニャクの炒め煮
   コンニャク
   カツオブシ
   だしの素、しょうゆ、酒

ほらね、茶色が3連荘
写真は2人前です。

あとは、カボチャ、アゲ、青ネギのお味噌汁でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食&帆立とセリの餃子 | トップ | オムレツ&新ジャガとベーコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事