もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

牛肉とターサイのあんかけ焼きそば&お好み焼き

2015-03-25 19:27:48 | 料理
今日の昼食です。



・牛肉とターサイのあんかけ焼きそば
   牛焼き肉用
    しょうゆ、紹興酒
   ターサイ
   タケノコ
   ニンニク
   中華だし、しょうゆ、塩、紹興酒、砂糖、酢、片栗粉 
   焼きそば麺

ソース焼きそばの麺が安かったので買ってました。
それを焼き付けてあんかけ焼きそばにしました。
牛肉も何かで使って残ったもの。




今日の夕食です。



・お好み焼き
   豚ばら肉
   キムチ
   キャベツ
   青ネギ
   小麦粉
    塩、だしの素、昆布茶、酒、卵、すりおろしナガイモ
   トンカツソース
   マヨネーズ
   カツオブシ
   青海苔

メニューに困って性懲りもなく夫に尋ねたら「お好み、カレー、餃子」(笑)
答えはわかってるのについ聞いてしまう。
しばらくしてなかったのでお好みに決定~  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライカレー&焼き魚&外食... | トップ | 外食&帆立とセリの餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事