WALKER’S 

歩く男の日日

1日目=熊谷寺から越久田屋まで

2019-03-31 | 日記

初日に吉野川を渡らないのは10年前の7巡目以来、その時も越久田屋でした。なので時間的には大分余裕があって、宿に着いたのは15時10分でした。荷物の重さも練習の成果があったのかほとんど気になりませんでした。ただスピードは出ない。出会った歩き遍路さんは日本人14人、外国人4人でした。霊山寺の門前でいきなり若い外国人女性二人連れ、見るからに野宿の装備だったので極楽寺の水屋で追い付いて英語の野宿案内を渡すと喜んでくれました。大日寺で会った外国人の60代の夫婦は野宿ではなさそうだったので声は掛けませんでした。姫路ではサクラの開花は昨日始まったばかりですが、こちらではすでにほとんど満開です。
この記事についてブログを書く
« 出発です | トップ | 2日目=焼山寺に雪が舞う »