WALKER’S 

歩く男の日日

春遍路 愛媛の宿①

2024-05-29 | 日記


18日目の宿は宇和島駅から2km先にある「へんろ宿もやい」、10回目の投宿です。この日の同宿はありませんでした。素泊まりのみ4000円、Wi-Fi あり、ウォシュレットあり、洗濯200円乾燥200円、コーヒーあり、パジャマあり、テレビあり。




19日目の宿は伊予大洲駅の近くにある「ときわ旅館」、15回目の投宿です。  
大型連休の初日だったので女性二人男性一人の区切り打ち3人連れの歩き遍路さんと同宿でした。男性はブラジルの人ですが日本で何年も働いているので普通に日本語もできる。食事の時ご主人はその3人と話していたのでいつものようにゆっくり喋ることはできませんでした。もう一人男性お遍路さんもいたけどその人ともあまり話すことはありませんでした。
 食事はレトルトのカレーですが十分ボリューム感があって満足できます、朝はパンで食事付き6000円、素泊まりは4500円です。Wi-Fi あり、ウォシュレットあり、洗濯無料乾燥なし、浴衣あり、テレビあり。お遍路ハウスに加入しているので外国人の宿泊者が多くて昨年春は100人ぐらい来た、今年も同じくらいの外国人お遍路さんが来ているという。




21日目の宿は松山市駅の近くにある「えひめ共済会館」、初めての宿泊です。部屋に風呂はなく大浴場があります。素泊まり3630円、松山の中心部でこの値段だけに部屋はすごく狭い、荷物を広げるのも苦労するくらい。でも松山の中心部でこの値段なら十分納得できるし大浴場が満足度を上げてくれる。Wi-Fi あり、ウォシュレットあり、洗濯無料乾燥なし、浴衣あり、テレビあり。迷わず次回も宿泊する。

この記事についてブログを書く
« 春遍路 高知の宿③ | トップ | 春遍路 愛媛の宿② »