WALKER’S 

歩く男の日日

最後の用事をこなす1日

2024-08-07 | 日記

 予定通り9時過ぎにインクカートリッジが配送されてきたので、すぐモデルプランの印刷を行う、2枚をつなげてクリアファイルに放り込む。イオンウォークの途中でセブンに寄ってコピーを6枚、向かいの郵便局で20円切手7枚購入。それからイオンに突入、今日の時速は6.95km、今月では一番速かった。今月はお寺さんを迎えるので、掃除やら庭の草取りであまり歩けなかった。ようやくいつものペースに戻しつつある。イオンから戻ってPCで音楽を聴き始めたら伊藤さんから電話。徳島の大鶴旅館はこの春泊ったから廃業していないんじゃないか。その場で確認の電話を入れたらやっぱり普通に営業している。なぜぼくが廃業したと思ったかというと、メダカ屋さんの遍路宿ドットコムに閉業とはっきり書かれていたから。ちょっとこの間違いはかなりまずいよねえ。値段のまちがいは普通に容認できるけど廃業と書かれると営業妨害になる、どれくらいの影響があるかは定かではないけれど確実に営業妨害だ。遍路宿のリストをぼくも作っているけれど、リストには廃業したとは書かない。リストから消していくようにしている。それなら書かれていないだけで廃業したかどうかは分からないから間違っていたとしても迷惑はかけない。

この記事についてブログを書く
« 廃業した宿(ぼくが泊まった... | トップ | 20日ぶりに熱帯夜から解放 »