WALKER’S 

歩く男の日日

暑さのピーク

2024-08-04 | 日記

 今日の姫路の最低気温は28.1℃、最高気温は36.7℃。ともに今季最高をマークしました。夜明けは曇りで放射冷却がなくてかなり蒸しました。昼過ぎまで今までにないくらい辛くて外に出るのは止めました。昼過ぎになると雷雲が近づいて少し冷たい空気が入って室温が35℃くらいで落ち着いてだいぶ楽にはなりました。こういうときはさすがに文句を言ったり愚痴を吐いたりしたくなるけれど誰も理解してくれそうにないので、無駄なことは致しません。録画しておいた「GO HOME」と「GEEKS」を見て気を紛らわせる。オリンピックは疲れるので基本見ない。スポーツは見るものではない、するものだと高校の入学式のあと担任の西川先生に教えてもらったことが身に染みるここ十数年です。

この記事についてブログを書く
« お遍路ハウスも値上げ | トップ | ピークはさらに »