WALKER’S 

歩く男の日日

大瀬小学校

2011-06-24 | 日記

 今日の姫路の最低気温は23.8℃、昨日より熱帯夜になった地点は多かったようだけど、姫路ではまたも免れる。ラジオでは昨夜の寝苦しさを訴える声が多かったけれど、ぼくの部屋では特に問題はなかった。室温は29℃だったけれど下着1枚でタオルケットも使わないと普通にぐっすり眠ることができた。クーラーをかけないと眠れないと言う人たちはいったいどんな格好で寝ているのだろう。暑けりゃ暑いなりの格好で寝れば大騒ぎするほどのことはないのにと常々思っている。
 最高気温は順調に32.1℃まで上がって完全に真夏の日和になっている。今日も午前中に軽く9.7km歩く。明石寺を出て42.1kmの地点、内子町の大瀬小学校の前まで来たことになる。この小学校は作家大江健三郎の母校。

この記事についてブログを書く
« 講談師が歩く | トップ | 落合トンネル »