WALKER’S

歩く男の日日

14日目 ゲストハウスまぁる~お遍路宿草々

2023-10-31 | 日記
まぁるの朝食は6時半から。
7時20分に出発です。

7時31分、ホテル海坊主のすぐ先で国道を離れて四国のみちに入ります。

ここで左に入る。この道があるのを知ったのはつい最近のこと。英語の地図に載っているのに見落としていた。歩道がずっと右側なので気づくこともなかった。

道標もしっかりある。

地図も

7時33分。

7時35分、有明の月が見える。

7時43分、国道に合流する。四国のみちは国道を横断してもう少し続いているけれどそちらには行かなかった。

7時44分。

7時57分、もう一つビッグマリーンの手前から左に入る四国のみちがある。この道も今回初めて行く。

7時58分、こちらにも道標がきっちりある。

民宿みやこと民宿日の出の裏の道。

8時03分、国道の下を抜ける。

道なりに左へカーブ。

8時04分、道標。

8時07分、ヘンロ小屋のところで国道に合流する。

8時08分、合流ポイントの道標。

8時19分、道の駅ビオス大方に到着。遠回りしたのでタイムの比較はできない。

8時27分、松林の道

10時08分、四万十川の手前のローソンに到着。道の駅から107分、ベストタイムを1分更新してしまった。やっぱり気温が低いと身体も自然に動きたくなってくる。でもまだ日傘は使っている。

10時33分、四万十川を渡る。ここまで一人もお遍路さんに会っていない。高知市を過ぎるとぐんと減ったような感じがする。

12時02分、ドライブイン水車に到着。田子作のところでようやく歩きの男性に追い付いた。水車では台湾の男性と日本人男性に会った。

13時01分、水車から42分で下ノ加江のローソンに到着。ここで昼食にする。野宿の若い日本人がいた。

13時24分、ロッジカメリアがあった交差点、

13時53分、民宿久百々通過。水車からのタイムはベストタイ。

14時13分、民宿大岐の浜通過。久百々から18分 ベストタイ。

14時55分、播陽小学校。大岐の浜から40分、久々のベストタイ。

15時10分、お遍路宿草々に到着。同宿は水車で会った台湾の男性とフランスの男性。

この記事についてブログを書く
« 13日目 GH恵~37~ゲストハウスまぁる | トップ | 15日目 お遍路宿草々~鯨道~38~唐人... »