WALKER’S 

歩く男の日日

春遍路22日目 えひめ共済会館~49,50,51,52,53~窓坂峠~海辺のお宿巡る

2024-04-30 | 日記

6:22
松山市の始発は6時、鷹ノ子に6時14分に到着と思ったらいきなりの雨。降らないと思って新しいソックスをおろしたのにすぐ濡れた。めげる~、
浄土寺の境内には近所の人が10人ほど集まっている。何事かと思ったらラジオ体操でした。


6:51
浄土寺から17分で繁多寺に到着、ベストより2分遅れ。濡れると気持ちが乗らない。お参りが終わる頃には雨は上がった。道後に泊まっている人たちはまだ宿を出ていないことだろう。


7:31
繁多寺から24分で石手寺に到着、ベストより1分遅れ。雨が止んだので少しは歩く気になってきた。


7:57
道後温泉本館の覆いが完全に取れた。

7:59
でも正面はまだ閉鎖中。


9:31
石手寺から98分で太山寺に到着、ベストより4分遅れ。ちょっと本気モードになったからもう少しいいタイムかと思っていたのに。境内には外国人カップル2組、10人ほどの外国人ツアーも。日本人の歩きは男性2人。


10:42
太山寺から18分で円明寺に到着、ベストタイ。かなり本気出した。


11:27
写真では分かりにくいけど、海霧が山に覆いかかっている。


12:32
円明寺から98分で北条駅前の交差点に到着、ベストタイ。最後まで意識は切れなかったけど、この国道の歩道はやっぱりひどすぎる。


12:49
FamilyMartでイートイン、太山寺でチョコクッキー一袋空けたけどペコペコ。中で逆打ちの男性が休んでいた。40分ほど休んだ。


13:38
鎌大師は通過するだけ。


14:06
北条駅前から50分で浅海の踏切に到着、ベストタイ。後半3区間締めることができて満足。


14:18
小竹大師堂、ここから初めての峠越えの道に入って行く。


14:18


14:21
道しるべは整備されているので迷う心配はない。


14:29
郡境の石柱


14:29


14:29
浅海の町


14:34
峠に到着、でも本当に大変なのはこれからだった。




15:00
カントリークラブの入口が2つ目の峠になっていてこの舗装道の峠の方が長く急だった。


15:07
国道まで1.5km、電車の時間には十分間に合う。


15:34
浅海の踏切から80分で菊間駅に到着、思った以上に時間はかかった。


15:53
浅海駅に到着、


15:59
海辺のお宿巡るに到着。なんとか計画どおりにこなすことができた。靴下が2足とも湿っているので乾燥機も使わせてもらった。

2食付き7000円、Wi-Fiあり、ウォシュレットあり、洗濯乾燥無料、
この記事についてブログを書く
« 春遍路21日目 OHESO~44,45,46,47... | トップ | 春遍路23日目 巡る~54,55,56,57,... »