WALKER’S 

歩く男の日日

24春遍路8日目 民宿いくみ~24,25~民宿うらしま

2024-04-16 | 日記

6:58
民宿いくみの朝食は7時から、これがちょっと痛かった。


7:37
宿を出発、強くはないけれど雨はしっかり降っている。


8:00
東洋大師、時間がないので境内には上がらない。


8:36
宿から54分でゴロゴロ休憩所に到着、ベストタイ。調子が良かったのはここまで。


8:36
海は大荒れ。


9:33
マストの1枚、室戸市に入る。


10:00
ゴロゴロから78分で入木バス停に到着、ベストより5分も遅れてしまった。身体は前日並みに動いている自覚はあるけど雨では本当には動けていないということか。


10:38
入木から29分で佐喜浜のスーパーフェニックスに到着。ベストタイ。ここでやっと腰を下ろして25分ほど休憩。


11:31


11:48
佐喜浜から35分で徳増に到着、ベストより1分遅れ。


12:34
水族館もひっそり。


12:37
国道に合流。


13:07
ジオパークセンターのヘンロ小屋。


13:26
徳増から87分で三谷建設に到着、ベストより2分遅れ。でもこのタイムはそんなに悪くない。ベストの時は徳増を朝一に出たとき、疲れ方が違う。


三谷建設に新しいトイレができていた。ウォシュレット付きだ‼️


14:12
三谷建設から43分で登り口に到着、ベストより1分遅れ。頑張ってるけどねぇ。


14:29
登り口から14分で最御崎寺に到着、途中女性を追い抜いた。境内には外国人男性が一人。


15:48
最御崎寺から61分で津照寺に到着、ベストより3分遅れ。ここまで来るとかなりの疲労感、でもこれくらいのタイムは珍しくない。最後まで切れてはいないということ、


16:48
ローソンで買い物をしてようやく本日のお宿に到着。同宿は台湾の男女3人だけ。
ぼくは素泊まりで4700円、Wi-Fi あり、
この記事についてブログを書く
« 24春遍路7日目 南天~竹ヶ島~民宿いく | トップ | 春遍路9日目 うらしま~26.27~とと... »