ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

胸いっぱいの以下省略

2016年08月23日 23時03分32秒 | 絵関係
『世界樹の迷宮Ⅴ』をやっていて気が付いたことがある。

既に公式で言及されていたり、他の誰かが気付いている事
かも知れないが、件の作中に存在する四種族(アースラン:人間風・
ルナリア:エルフ風・セリアン:獣人風・ブラニー:小人風)に
おける"胸が特盛な女性"について、それぞれで肉の付き方の
描写に差がある点である。

文面で説明が出来そうもないので画像を用意したが、まずはそれを
確認してほしいと思う。ブラニーに関しては作中で胸の量が推し量れる
キャラが存在しないので想像で補完してあるが、おそらく世界樹
シリーズのキャラデザイナーのこれまでの仕事から察するに、これに
当たらずとも遠からぬ内部設定を仕込んでいると思われる。

何かの雑誌の記事で大きさや形状に関してはこだわりがあると
コメントしていたが、こういうことなのか、と勝手に思ったりした
次第である。なお、画像の下段はこれらの設定を踏まえた妄想であり、
いわゆる版権ものの二次創作的な内容である。

ごく個人的な話ではあるが、画像でも少し触れている、風船のような
"マンガ乳"があまり好きではない。というよりも、描いていて
あまり面白くない。見る分には好きな人がいて然るべきであるが、
描く側としてあれをこそ至高としている人がいるのか、正直あまり
実感がわかない。
望む人が居る以上は最大限彼らを喜ばせるべく最善を尽くすのが
職業絵描きの務めではあるが、あの"型"においてこだわりを発揮する
術が思いつかないのである。
もちろん『こう描いておけば良かろう』的な空気が感じられるような、
こだわりも考えも工夫もないものは論外である。

まあ、何だかんだ言って、控えめなのが一番であるが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは落とし穴から始まった | トップ | 組み合わせの妙探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵関係」カテゴリの最新記事