ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

組み合わせの妙探し

2016年08月25日 23時25分43秒 | Weblog
毎年夏になるとセミの話をしているような気がするが、今年の
セミは出現はいつも通りだったものの、消えるのが早いように
思われた。最近ではもうかなり減ったように思えるし、クマゼミの
後に出現するツクツクボウシやミンミンゼミ、ヒグラシの声を
今年はまだ聞いていない。彼らはこれから来るのか、それとも来ない
うちに今年の夏は終わってしまうのか、関心はそこまででもないが、
気にしていきたい。

あまり外に出ず、そのせいでセミの声に気が付かないだけかも
知れないが。

話は変わり、コンビニでみかん味のポテトチップスを見かける。
特に何か食べたい気分ではなかったのでスルーしたが、少し前から
こういった一見これは本当においしいのだろうか?と感じるような
食べ物が増えた気がする。
先入観を抜きにすれば、意外な取り合わせは確かに存在し、実際
自分自身もお茶漬けに胡椒を振りかけるのがもはや普通になっている
から、味の開拓とでもいうような、そういう動きなのかも知れない。
乳製品に対して胡椒や生姜を足すことで、味の劇的な変化があるかも…
という考えも個人的に持っていたりもする。怖くてなかなか
試せないのであるが。

ともかく、案外おいしいのかも知れないし、件のオレンジ味のアレは
いずれ折を見て試してみようと思う。
たまに考えるが、決して味覚がいかれた訳ではない…と思いたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸いっぱいの以下省略 | トップ | 倒せる敵、倒せない敵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事