自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

自宅介護の始まり

2023-09-28 09:37:02 | 介護
本格的な夫の介護が始まって1週間。
私のブログを継続して見てくださっている方は
お分かりのことと思いますが、新しい方もあるので
簡単に経緯を書いておきましょう。

私のブログは
①自力整体で膝痛を克服した私の体験をシェアし、
②高齢者が「痛みなく、元気に過ごす」ための情報を発信。

③その他に私の趣味である
 ●創作ミュージカル ●歌や踊り ●登山や旅行
 ●健康料理 ●多肉植物 ●猫関連 ●有用書籍情報
 などについて、私の忘備録・読書ノートとして活用中。

昨年までは「元気印の団塊世代夫婦」として
百名山や世界の山旅、ミュージカル活動をしてきました。
が、意外に早く夫に病魔が訪れ、介護の時期がやってきました。

悲しいことですが、遅かれ早かれ誰でも経験することなので、
驚きもせず、色々な手を考え、準備しています。
で、私の体験が同世代の皆さんに役に立つこともあろうかと、
少しずつ報告していきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こんなはずじゃなかった」... | トップ | 病のきっかけは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事