自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

パーティー料理 フィンガー焼きそば

2024-01-09 05:27:33 | 健康料理


写真はある方のホームパーティーに登場した御馳走。
サンドイッチは珍しくないけれど、焼きそばは意外な美味しさ。

フツーのスーパーで買える、3食入りの安価な焼きそばですが、
サニーレタスに少量ずつくるんで、ピンク色の酢生姜で飾ると
すごくお洒落で美味しく感じました。

昔はこんな殆どインスタント食品みたいな料理は
全然ヘルシーじゃな~~い!と言われていました。
が、毎日食べるわけじゃないし、
気軽にパーティーを開いて語り合うのが現代風。

このお宅では焼きそばを電子レンジで温めておいて、
野菜(キャベツ)と肉はフライパンで加熱。
最後に焼きそば・粉末ソースを加えて混ぜるだけ。

3人も助手がいたのでお喋りしながら作業できましたが、
我が家で私一人が用意するなら、やはりヘルシオで、
鉄板に広げるのでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのボイストレーニング | トップ | 最近のHIIT  Clap dance »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康料理」カテゴリの最新記事