自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

人参ハブチュ + α

2024-04-01 07:45:13 | 健康料理


ひとり暮らしが軌道に乗って、食生活も刷新終了。
夫の生前は、上げ膳据え膳ご馳走三昧。私は残り物処理と
食器洗い・台所拭き上げ程度でした =^-^=

でも、独りになってみると、毎日ご馳走攻めよりは
軽くて美味しい日常食の方がイイなと思うようになりました。
たまに友人を呼んでパーティーをするときは持ち寄りで、
バラエティーを楽しみます。

若い人が来ると、面白い食材が並んで面白いです。
そんな日々の中で、私の食卓に頻出なのが人参料理。
以前にも紹介しましたが、人参をスライサーでマッチ棒に切り、
ちょっと塩、ちょっと油、フライパンで蒸し煮で終わり。

基本はここに絹ごし豆腐を崩し入れて終わりですが、
残り物があれば何でも混ぜられます。
写真は春菊としめじのポン酢和えを加えています。

写真のような百均のガラス容器で、ある程度お洒落に、
必要な彩(栄養素)は落とさないように。
大ぶりの人参と150gの豆腐が2日くらいでなくなります。





夫は

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピリ辛漬け蕪 | トップ | 思い出の桜たちと ひとり暮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康料理」カテゴリの最新記事