自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

ピリ辛漬け蕪

2024-03-30 07:52:53 | 健康料理


この料理も「てぬキッチン」の改良版。
オリジナルは大根でしたが、私のは安価な蕪。

スライスして、塩で揉み、絞ってから
鶏がらスープ顆粒、煎りゴマ、酢、ごま油、豆板醬
などで味付け。調理時間は10分くらい。

鶏がらスープは自然食品ですか?と言われると、
「そうね。昔は絶対に使わなかった食材です。」
「味の素」と同じような扱いをしていました。

でも、これから子供を産むわけじゃなし、
アレルギーもないのだから鷹揚に構えています。
「簡単で美味しくて、たくさん食べられる」点がイイです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「胡瓜の〇ューちゃん」が手... | トップ | 人参ハブチュ + α »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康料理」カテゴリの最新記事