自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

長寿会の遠足 茂原公園の桜祭りへ

2024-03-23 07:59:27 | Nature 自然
咲いていれば、下の写真の上部は桜色の筈でした。
池の淵に並んでいるのは甲羅干し中の亀さんたちです。


昨日は長寿会のバスハイクで房総・茂原公園の桜祭りへ。
例年通りの開花予想ならバッチリの日程でしたが、
残念ながらこの数週間の低温で各地の桜は漏れなく未開花。

それでも素晴らしい晴天に恵まれて楽しい旅でした。
去年、ラジオ体操仲間の男性が「秋に長寿会のミカン狩りに
行って、帰り渋滞で酷い目にあったんだよ」と聞いていたので、
私はそんなの絶対に行かないわ・・・・・と思っていたその長寿会。

その男性(80歳)の隣席に座り、移動中はお喋りを満喫。
電子部品の輸出業務をしていたというその方の話は亡夫の
仕事とも関連があって面白かったし、何故今ご自分が
料理や洗濯などの家事ができないのか?という理由や、
何故今私自身が「野生のおばちゃま」をやっているか?など、
お互いの生い立ちを色々話し合って、それぞれの人生を
体験した感じ。

なるほど、こういう交流があるなら長寿会も悪くない。
私が体操指導を頼まれているダンディエクササイズとは違う
ボランティア組織の長寿会。高齢化で役員のなり手が少なく
四苦八苦されている話にほだされて、ついに私も役員に・・・・・

もしかしたら「隠れたミュージカル人材を発掘できるかも?」
という私の胸算用もあり、新年度も益々忙しくなりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然変異のズグロミツドリ   | トップ | 長寿会遠足 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nature 自然」カテゴリの最新記事