自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

今年のNew face 多肉植物 ポーチュラカ

2020-06-04 05:59:12 | Gardening
Portulaca werdermannii


ホームセンター多肉植物コーナーで廉価な小苗を見るのが楽しみな私。
毛むくじゃらの茎?だか葉っぱを見て、
これがポーチュラカだなんて信じられな~~い!
という思いでしたが、確かにポーチュラカの花が咲きました。

咲いた日は忙しくて、後で・・・と思っていたら、あっという間に終わり。
ネットで見ると、簡単に葉挿しできるらしいです。
こうやって増やし続けるのは危険ですが、痛い棘がなくて花が可憐なモノは
ご近所や友人に気楽にお裾分けできるのが、多肉植物の良いところ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のNew face 多肉植物 ... | トップ | 多肉植物  クラッスラ ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gardening」カテゴリの最新記事