自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

園遊会 「土とみどりの会」で<多肉コーナー>実施

2016-05-16 05:08:34 | ネットワーキング


昨日はシェア奥沢で
「土とみどりの会」総会があり、
その後、庭で「初夏の園遊会」がありました。

 (昨年この会に入り、シェア奥沢の色々な活動に触れてきて、
  5月からはレギュラーで毎週水曜日の活動に参加するようになるなど、
  予想もしていなかった展開をみています。)

元々、「土とみどりの会」に入った動機は、
まだまだメジャーでない、「多肉植物」の良さをご近所に広め、
我が家の<多肉植物の子供たち>を「嫁に出したい」ためでした。

一年たち、友人も増えたので、今年はしっかり、
<多肉コーナー>をいただき、<挿し芽苗>をパック詰めにして、
たくさん買っていただきました。

無料でも良いくらいでしたが、
「タダでゲットしたものは、粗末にされちゃうよ」という声もあり、
ちゃんと食品用パックに数種類をセットし、
<多肉植物の特性&育て方>と<図鑑>を作り、
カラーコピーで付けました。

御店で買えば、500~1000円分の挿し芽苗が200円ですから、
超お買い得だったと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非筋肉トレーニング 3  基... | トップ | 非筋肉トレーニング 4  基... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットワーキング」カテゴリの最新記事